2013年05月06日

リアル牧物Lv1

リアル牧場物語計画スタートです。まずはLv1。
サニーレタスの種撒いてきました!

やる時はやる女なのですよ私は(`・ω・´)+


最近放置されてたらしく、畑は雑草まみれでした。
こんなところまで牧物っぽいww
最初は雑草とか石とか枝とか拾ってたよね(・∀・)

まぁ実際には、ちまちま拾うのも手間なので。トラクターでががーっと一網打尽。
父上が丁度畑起こすっていうので、ついでに一緒にやってもらいました。
畑の端っこの部分を私専用に頂いちゃいました!


種は買ったけどそういえば肥料は買ってないなー。
なくてもなんとかなるかな。そもそもどんな肥料なのか分からんし。
まぁ駄目なら駄目でいっか。。と思ってたら


父「肥料あるよー(・∀・)




さすが農家ww


そんな訳で種まき。サニーレタスの種ってめっちゃ小さくて細くてびびった。
針の穴ぐらいのサイズでした。

これは…どうに撒くんだろうか…。説明書いてないぜ…。
分からなかったのでとりあえず一つまみを植えてみたら。

母「ちょっとそれ入れすぎww2,3粒でいいんだよ」


あ、、そうなの?(;・∀・)

だってあんな細くてちまっこいのにそんな数粒でちゃんと育つなんて思えないじゃん!
なんか漠然と、バサッとまとめて植えとく様な気がしてたww
あんなパラパラとした感じの撒き方でいいのか…。


まぁなんだかんだで無事に植え終わりました。
後の結果は神のみぞ知る…。いや私の世話次第か。
ちゃんと育つといいなぁ(・∀・)
もし上手く出来たら次は違うのも植えてみようそうしよう。

それにしても両親がめっちゃ協力的でした…。
何も頼んでいないのにあれこれ世話を焼いてくれました。。農家の血が騒ぐのだろうかww

でも家族で楽しく農作業って言うのもなかなか悪くない。
そのままみんなでお墓参りも行ってきました。
今日がお彼岸だという事を私は言われるまで忘れてましたけどね…。



農作業終えてまったりしてたら友人にナンパされて、ちょろっと行ってくるかなーと思って。
すぐそこだし1時間位だからすっぴんだし服も適当だし髪もぼさぼさだけどいっかーと思って油断してたらそのままお昼食べに行く事になった\(^o^)/

今度から、どんな時でも外出する時はそれなりに身支度を整えて出ようと思います(´・ω・`)




時間が余ったのでついでにタンスの衣替えもしたんですけど。
冬物とか殆どしまっちゃったんですけど。
早まったかしら(;^ω^)
どうかどうか、もうイキナリ寒くなったりしませんように…。
http://mangasns.com/metyacomic/mcomi022.html
posted by 波平山山 at 23:02| 日記

スマホ買ったのだが

スマホ買ったよ〜(・∀・)

エルーガXですの。
パナソニックですの。

でもね…。




全っ然使いこなせないww





なんじゃこりゃぁああああああああ。




とりあえず文字を打つのに一苦労。
すいませんメールもまだ上手く使えないので返信期待しないで…(´;ω;`)

LINEとかもうちょっと待ってぇえええww




午後お出かけしてきたんですけどね。
ご飯食べすぎたわ!
やっぱバイキングだと食べ過ぎちゃうね!だが後悔はしていない(`・ω・´)

スマホの事もあれこれ聞こうかと思ったけどそもそも何を聞けばいいのかもわからなかったww
だって待ち合わせ時間がスマホ購入の30分後だったんだものwww



帰宅後色々いじってみたけど、分かんない事だらけだよぅ(´Д⊂グスン
ちなみにこの日記は勿論PCで書いてます。
まじPCの安定感ww素敵過ぎるwww
スマホとは仲良くなれる気がしません(´・ω・`)

スマホでmixiはアプリで見るの?それともブラウザで見るの??
ブラウザボタン押したら前開いてた画面がそのまま出てくるし…。
QRコード読み取るのですらアプリが必要なのか!?
マナーモードどこぉおおおおお。



・・・。




・・・・・(・ω・)





…うちのスマホちゃん、すごく放置しそうな気がしてきた!




そうそう。
今日サニーレタスの種買ってきたので明日撒きます!(`・ω・´)
posted by 波平山山 at 23:01| 日記

無線LANからこんにち

なんか数日前から「日記を書く」ボタン押すと前の日記が残って表示されるんだけど何これ!
なんか面倒くさい!邪魔ぁ!
イジワルしないでよmixiさん!
日記書くの辞めちゃうぞ〜(・ω・)




今日の更新は無線LANからお送りしております(・∀・)
実は今週中にスマホ買う予定なんですけどね。
突如我が家にwifi環境がない事に気付いた。

致・命・的☆


なので、仕事帰りにヤマ電でちょろっと購入してきたのです。
安く買えるよ〜って友人に聞いてたけど本当に安かったww
いや高いのもあったけど何が良いのかサッパリわかりませんから!
安くなってた2500円のルータにしてみたんだけど。

予想外に快適に動いております。
設定もめっちゃ簡単だったし。ハイテクで便利な世の中になりましたねぇ(´ω`)

有線もそのまま残ってるから、単純にLANケーブル刺せばまた有線になる…のかなこれは。
ケーブル刺す→有線扱い
ケーブル抜く→無線扱い
って感じなのだろうか。その辺はいまいち分からんがまぁ問題ない。


( ゚д゚)ハッ!


無線環境になったという事はつまり、PSPとかのダウンロードクエストなんかもできちゃうって事か!?(゚д゚)


うぉおおおおおおおすげぇええええええ!!!



無線すげぇえええええ!!!!!
posted by 波平山山 at 22:57| 日記